ブログ始めます。

パンダと申します。アメリカ人の夫と結婚して15年。

 

結婚して、数年後に子どもができて、子育てしているうちに更に絆が強くなり、仲良し夫婦♫

 

なんてことは全くなく。子どもができる前も後も、年に2回は大喧嘩をして、年に1回は離婚話がでる。いや、離婚話を出すのはいつも私の方からなのだけど。

 

子どもを授かっていなかったら、2人ともとっくに別れていたと思う。のが私の本音。

 

仲良し夫婦のブログを見て、比較しちゃいけないと思うけど、やっぱり羨ましい。うちは喧嘩ばっかり。相性の悪い人となんで結婚しちゃったんだろう。

 

周りのカップルを見まわしてみても、ちょっとした愚痴はあるものの、それなりにみんな仲良しそうで、うちではまさか離婚話なんてしてるなんて口が裂けても言えない。

 

占星術で見ても私たち夫婦の相性はいまいちで。やっぱり。。。

 

でも。そんな私でも。この人と一緒にいると決めたのだから。

 

あ。↑これは嫌な表現。やり直して、、、、

 

でも、子どもが成人してから別れる可能性があるとしても、それまでまだ10年くらいはある。

 

どうせいつか別れるんだから、って自暴自棄になって過ごすよりも、その時間を、できるだけハッピーに過ごしたい。子どもたちには良い思い出を残してあげたいし、夫といつか別れても、良いこともあったよねって思い返せるようになりたい。

 

最近、そう思い始めました。

 

***

 

そんなわけで、毎日ポッドキャストを聞いたり、カップルの関係をよくするアプリ(両方英語版)を使ったりして、気づくこと思うことがあるので、覚書のように徒然と、飾らずに書いていこうと思います。

 

書いているうちに、その情報が身にしみて、私たちの関係もよくなれば嬉しいな。

どこかに、こういう情報を必要としている人がいるかもしれないし。という気持ちでいます。

 

よろしくお願いします。