良い夫婦仲を創るヒント1

今日読んだ記事に書いてあった、良い夫婦仲を創り上げるヒント。

 

「あなたは朝起きたら、何を考えますか? 今日は誰がゴミ出しをするんだっけ。とか、そういうことを考える前に、まず夫の良いところを一つ。思い浮かべて、今日は夫を好きになろう。と決める。」

 

私の心の声は。「え。ちょっと待って。昔は、わざわざそんなことをしなくたって、朝起きたら相手のことを好きだなぁっておもえたよね?!」

 

それは、恋愛しているときはそう。でも、付き合いが長くなったら、そこは「努力」しなくちゃいけないんだそう。

 

ここを、認めるだけでも、私はなんかほっとする。

 

なんで昔みたいに、自然に「好き」「一緒にいたい」って思えないんだろう。私、おかしいのかな?むしろ鬱陶しい〜って思っちゃうことさえある(夫もそうだろうと思ってるけど)って、落ち込まなくなる。、、、鬱陶しいっていうか、私は1人になりたいんだろうなぁ。アメリカはコロナになって以来、リモートワークの人が増えて、夫もその1人なのです。2020年3月からずっと自宅。

 

夫の良いところ。いいなって思うところを、一つノートに書き出す。が課題でした。

できたら、夫にもシェアするのもマル。

 

私も一つ、夫に感謝してることを書いて、スマホのアプリから夫に送りました。